FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

芝浦工業大学体育会自動車部の公式ブログです。

 

SITシャブログ!

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
2010年03月の記事一覧

« 02月     04月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 12:35:12 «edit»

Category:活動日誌

春合宿 

ちわ!
渉外兼体育会の高橋です。

3/1~3/5の日程で春合宿が行われました。

場所は関越スポーツランド。

宿泊先はいつもお世話になっている鏑川ホテルさんです。

初日は皆ジムカーナや車両の感覚を思い出すことに専念。

2~4日目では本格的に練習。

5日目でタイムアタックです。

先輩方は忙しいそうであまりいらっしゃいませんでしたが、3年生の小川先輩&藤田先輩はほぼ毎日参加してくださって、指導してくださいました。ありがとうございました。

主将の榎本先輩もいらっしゃいましたが、怪我をしたそうであまり指導ができる状態ではなく、非常に残念でした。

自力であまり運転のできない(と思われる)榎本先輩を名誉OBの高澤先輩が乗せてきてくださいました。もちろん指導も受けました。

また、大会で個人10位の結果を残していらっしゃる窪田先輩もいらっしゃって、皆指導を熱心に受けていました。

大学院の哲平先輩もいらっしゃり、指導を受けました。

FFマスターとの称号を持つ(?)岩崎先輩もいらっしゃり、指導を受けました。

4日目で、1年生の赤ロードスターがデフブローしてしまいました・・

思えば夏合宿でも銀ロードスターがデフブローしており、車両導入後2回を経るとデフがブローしてしまうというジンクスが・・

ジムカーナ用ブレーキパッドが導入されているタイムアタック本番車の赤ロドが不動車というのは困った自体なので、銀ロドのデフを赤ロドに移植することとしました。

その移植にかかった時間はなんと・・2時間!!

手工具&電動インパクトだけでの作業でこの時間は賞賛に値する時間ではないでしょうか。

春の整備合宿がいかにためになったことか&1年が整備合宿をどれだけがんばったかが実感させられました。

また、4日目では2年の赤EGがドラシャ折れ。

音や状態から左がブローしてると判断し、皆で即交換。

こちらのほうの作業時間は、ドラシャ折れから復活して走行復帰までなんと・・20分!!

すばやく外すことができ、折れてる方が当たったことが大きいですが、この20分も我々2年生の整備合宿のがんばりのおかげだと思います。

後輩たちにはさらに短い時間でドラシャ交換に成功してもらいたいものです。

5日目はタイムアタック。

小川先輩と藤田先輩の2人しか先輩がいなかったため、整備が一部オフィシャルを自分たちで運営し、タイムアタックを行いました。

1年はトラブルもなく計測し終わりましたが、2年は黒EGがミッショントラブル・・どうやらシンクロがあやしいようです。

赤EGにディスク&パッドを移植してタイムアタックを行いました。

結果に関しては後日掲載いたします。ご了承ください。

さすがに選手候補の宇佐美と宗像のタイムは良いタイムでした。榎本先輩がいらっしゃらなかったのが残念ですが、選手として大変期待ができます。

1年は皆の予想通り植野が良いタイムを残しました。さすがロードスターオーナーです。いいえ、彼の腕ですね。

タイムアタックのコースや写真に関しても後日更新いたしますので暫くお待ちください。

以上です、ちわ。


IMG.jpg
スポンサーサイト

tb: (0)     com: (3)

 No title

春合宿お疲れ様でした
例年通りであればこのタイミングで役職も引き継いだでしょうか
さらなる健闘を祈っています

が、3、4年に一言申す
もうちょっと来てやろうよ
最終日くらいもっと来ようよ
と、思わずにはいられなかった・・・
まあ、事情が事情なのかも知れんが

  by 宮@b05102

 お疲れ様でした

みなさん、合宿お疲れ様でした。合宿については結果が全てでは無いと思っています。EGで横に乗せてもらった際、何人かにはちょっと厳しい助言をしましたが、EGのミッションに不調が出たのも事実なので、原因は乗り方も関わっているというのは痛感して欲しいと思います。しかし、4日目まで特にトラブル無く練習できたこと、修理の時間が短かった結果はとても素晴らしいことだと思います。実際、車両は所詮素人な私が見て、乗った印象では、よく出来ていたと思います。これからも安全第一で、精進していってください。

  by 窪田

 No title

お疲れ様でした。
毎日見ていた者の感想として、精神的にも技術的にも、日に日に向上していくのが目に見えてわかったことが嬉しかったです。
全員、それぞれの課題に毎日取り組めていたのでは?と思います。
いい向上心がいい練習を生み、技術も習得できるので、目標を高く持って、これからも整備・練習とも望んでください。

選手に内定した2名は、おごらずに精進してください。敵は車両から速いところが多いです。
今年、俺は個人で草ジムカーナ大会に出るので、一緒に練習会も行きましょう。

新2年生は、これから部の要になります。俺はまだまだ大宮に居座るので、サポートできることがあれば、可能な限り手助けします。がんばっていきましょう。

  by FJT@元渉外

Comment-WRITES

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。