FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

芝浦工業大学体育会自動車部の公式ブログです。

 

SITシャブログ!

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
2010年05月の記事一覧

« 04月     06月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 22:10:45 «edit»

Category:大会結果報告

全関東学生ジムカーナ選手権大会in富士スピードウェイ 

ちわ!渉外の井山です。

まず初めにお詫びから。
長いこと更新を怠ってしまい申し訳ありませんでした。
大会前の先輩方が部の状態が気になる時期にも関わらず忙しいと言い訳をしてしまいました。
今後は簡単にでもこまめに更新していきます。

では、本題の全関ジムカーナに戻ります。
今年もここ数年のように雨の中での大会となりました。

今年は新大会車両の黒EGで初めての大会でしたが、
ラジエター強化に伴ない軽量化のためにヒーターを外したのが裏目に出て
窓が激しく曇る状態となり選手には厳しい条件をしいる状況となってしまいました。
窓を拭く等の対応を繰り返し行い多少は改善出来ましたがどうしても曇ってしまうので今後の課題です。

そして、肝心の大会の結果ですが団体順位は8位でした。
また、選手各人のタイムは以下のとおりです。
1本目
榎本先輩:1'14'63  宗像先輩:1'18'54  宇佐美先輩:1'11'48

2本目
榎本先輩:1'13'41  宗像先輩:1'12'23  宇佐美先輩:1'08'27

今年は惜しくも入賞を逃してしまいましたが
車のセッティング等では収穫が非常に多い年だったのでコレを活かして
来年こそは表彰台の頂点を目指すために繋げ活かしていきます。

1495955429_63.jpg


出来る限り早くHPの画像での報告も上げる予定ですので楽しみに待っていてください。
以上です。ちわ
スポンサーサイト

tb: (0)     com: (2)

 

部員の皆様お疲れ様でした!OBのおにかたです。

もうなぜか毎年雨なんですよね~
来年は雨になることをにらんで
最初からウエットセッティングで臨んだほうが良かったりして(笑)
・・って毎年言ってる(笑)

  by おにかた@浜松

 Re: タイトルなし

ちは!練習委員謙副将補佐の植野です。
コメントありがとうございます。

雨のセッティングも試したいところなのですが、雨の日の練習が少なく、
経験値が少ないので、セッティングも煮詰めることができないのが本音です。
カリーナGTで雨の走り方を教えてください!

  by 芝浦工大自動車部

Comment-WRITES

go page top

Posted on 00:55:20 «edit»

Category:活動日誌

踏みッパジムカーナ練習会 

ちわ!渉外の井山です。

5/1に踏みッパ主催のジムカーナ練習会に参加してきました。
DSCF1084a.jpg

天気にも恵まれ暑くも無く寒くも無く絶好の練習会日和でした。

今回はプロの方の指導や同乗があり、またプロの方もEG6に乗っていたので
運転面、車両面共に色々アドバイスが頂けたが大きな収穫です。

特に車両面では黒EGのエンジンは絶好調でプロから見てもとてもパワーのあるエンジンであるとのことでした。
足回りに関してはタイヤを今年度からフロントを215幅に変えたのですが
そのチョイスはいい選択だとお墨付きをいただけました。
現状ではフロントのバネが柔らかすぎてパワーとSタイヤのグリップに負けていて
タイヤのグリップを行かせない状態とのことで
プロの方のEG6のセッティングを教えてもらったのでショックは同じものを使用しているので
バネを同じレートの物へ変更することとなりました。

また、今回の練習会でサイドの出やすさが左右で違うという事も分かったので
構造上の問題もあるのですが、出来る限り左右で同じ様にサイドが出るように調整していきます。


今回の練習会は自分たち2年生の準備による初練習会参加ということもあり
不手際もありましたが、今回の至らなかった点を改善しより万全の体制で望めるようにします。


また、この場を借りまして
急遽必要になったバネを探してくれました藤田先輩ありがとうございました。
レートが高いバネなので中々見つからず困っていたので非常に助かりました。

以上です。ちわ。

tb: (0)     com: (0)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。