FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

芝浦工業大学体育会自動車部の公式ブログです。

 

SITシャブログ!

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
2010年10月の記事一覧

« 09月     11月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:37:23 «edit»

Category:大会結果報告

軽自動車6時間耐久レース 

ちわ!渉外兼副将の辻田です。
しばらくの間、更新を怠ってしまい申し訳ございませんでした。

 さて、本題ですが10月11日にスポーツランド信州で行われました、軽6時間耐久レースの
結果をご報告をさせて頂きます。

 今年度、我々自動車部は加盟校の部として二年生のAチーム、学生一般の部として三年生のBチームの2チームで軽6時間耐久レースに出場しました。車両は二、三年生共にスバルヴィヴィオを使用し、それぞれにレギュレーションで定められた安全装備やカラーリングを施し参加いたしました。

当日の天気は晴れで前日に降った雨で路面は程よく湿っていましたが、コースの全体が洗濯板のように凸凹
しており、走りづらい路面状況の中、午前8時にスタート。

DSC00585.jpg

レース序盤にBチームのステアリングに問題が発生しましたが先輩方の素早い対応によりレースに復帰、その後は
A,Bチーム共に順調に周回を重ねていました。しかしレース半ばを終えたところでAチームの車両が走行中にシフトリンケージとミッションマウントが脱落するトラブルが発生、一時走行不能に陥りましたが、車両長を筆頭に迅速な修理を行いコースに復帰いたしました。そしてA,Bチーム共にチェッカーフラッグを受け完走いたしました。

そして結果は二年生Aチームは加盟校の部6位 三年生Bチームは一般学生の部2位となりました!

今年度は全体の完走率が50%に満たない過酷な戦いの中、両チーム共に完走出来た事は元より先輩方の上位入賞は大変素晴らしいことであり、我が芝浦工業大学 自動車部にとって大きな成績となりました。
レースに参加出来なかった部員も陰で支えてくれ、部員全員が一丸となり残すことの出来た結果だと思っております。

来年度も軽6時間耐久レースを含め、さまざまな競技で上位入賞を目指していきたいと思います。

DSC00662.jpg


以上です。ちわ!



スポンサーサイト

tb: (0)     com: (0)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。