FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

芝浦工業大学体育会自動車部の公式ブログです。

 

SITシャブログ!

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
2010年12月の記事一覧

« 11月     01月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 22:45:30 «edit»

Category:活動日誌

2010年 南千葉サーキット走行会 

ちわ! 渉外兼副将の辻田です。

 12月27日に南千葉にて走行会を開催いたしました。
当日は晴天に恵まれ、絶好の走行会日和であり皆様には楽しんで頂けたようです!

 tiltshift.jpg
 
また、今回は新しい大会本番車両候補のEKシビック(EK4)のシェイクダウンも同時に行いました。
車重やホイールベースなどEGシビックとは多少異なる部分があり、走り始めはサイドターン等が決まり
にくい状態でしたが、セッティングを重ねて乗り慣れてくると、かなりの好タイムを出せる事が分かりました。
465.jpg

今後はより大会を意識した車両作りを行い、春合宿でEG、EKを乗り比べ最終的な本番車両を選定する予定であります。

tiltshift (2)


今回も走行会に参加して頂いた皆様、並びに南千葉サーキットの関係者様に厚く御礼申し上げます。

以上です。ちわ。

スポンサーサイト

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:55:09 «edit»

Category:活動日誌

廃車撤去 

ちわ!渉外兼副将の辻田です。

 12月6日に廃車となった部車を業者の方に依頼し撤去いたしました。

 今回撤去いたしました車両は旧赤ロードスター、MR2、シャンパンゴールド180SX、
vivioビストロ、EFシビックの計5台であり、可能な限り使用可能な部品は取り外し
業者の方にお渡しいたしました。

IMG_1187.jpg

 大型トラック1台と中型トラック1台でお越し頂きクレーンで車両を荷台に積み込んで
いきます。クレーンで吊るされた車両はちょとシュールでどこか物悲しい様子でした。

IMG_1194.jpg

 これによって部車の駐車スペースが整理され、車両の出し入れや並び替えが容易になりました。
今後はガレージの清掃も予定しておりますので、今回も万全の態勢で春の整備合宿に臨みたいと思います。

IMG_1197.jpg
以上です。ちわ!

tb: (0)     com: (1)

 No title

ちわ!

なんだかうちらの代で現役だった車両はどんどん消えていきますな
もの悲しい気分であります

部車紹介にはまだ載ってても
もう残ってない車両ばかりでは?
KP61なんて今の部員は見てもいないかな?

EF3も元気だったころは
EG6より速いんじゃないかという車両だっただけに
時代を感じますねぇ・・・

車も生き物です
可能ならば部車を定期的に動かしてやってください
放置されていればそれだけ寿命も短くなります

  by miya@b05102

Comment-WRITES

go page top

Posted on 23:16:36 «edit»

Category:活動日誌

チームプライム ダートトライアル練習会 

ちわ! 渉外兼副将の辻田です。

 12月5日に丸和オートランドで行われた、チームプライム主催ダートトライアル練習会に
参加して参りました。

 
 一年生がオフィシャル二年生がドライバーとして、車両はAE101を使用し参加いたしました。
毎年チームプライムさんのご厚意により練習会にお招きして頂いておりますが、今年は
全ての走行枠を与えて頂き、多くの本数を走ることが出来ました。

RIMG1495.jpg

 2年生一同、本格的なダート走行は初であり慎重な走り出しとなりましたが、走行回数を
重ねるごとに徐々に感覚を掴み、午前中には皆、攻めた走りをしていたようです。

RIMG1501.jpg

 大きなトラブルも無くお昼休み後、午後の走行に入りました。徐々に路面が掘り起こされ
岩がのぞき始めるなど、刻一刻と変わって行く路面状況に苦戦しながらも各自テクニックを
磨いていました。
 
しかし、練習会も終わりに近づき、最後の一本を走行中に「への字」付近で車両が横転、幸い
にもドライバーに怪我は無く、速やかに車両回収作業が進みそのまま練習会終了となりました。

RIMG1542.jpg

 車両は横転の衝撃で大破し廃車となってしまいました。AE101は先輩方で丁寧に手が加えられ、
マルチに活躍してくれた車両だけにとても悔やまれますが、ドライバーに怪我一つ無かった事が
不幸中の幸いでした。

 今回の練習会で車両を横転させてしまい、チームプライムの方々や練習会に参加されていたドライバー
の皆様、また先輩方にはご心配とご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

以上です。ちわ!

tb: (0)     com: (0)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。