FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

芝浦工業大学体育会自動車部の公式ブログです。

 

SITシャブログ!

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
2012年05月の記事一覧

« 04月     06月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 16:17:50 «edit»

Category:未分類

2012年度全関東学生ジムカーナ大会 

ちは!体育会兼渉外の安藤です。

更新が遅れてしまい、申し訳ありません。

本日は20日に行われた全関東学生ジムカーナ大会の報告をさせていただきます。

今年の天気は、去年までとは打って変わって快晴でした!

練習会ではいろいろと車にトラブルが起きていましたが、本番当日は特に問題は起きず、無事に走りきる事ができました。

次に結果についてですが、団体順位が4位入賞で、タイムが2'52"53

個人では植野先輩が3位入賞で、タイムが54"66でした!

詳細記録

       1本目   2本目
山田先輩 1'02"40  1'00"17
山崎先輩 0'57"70  0'58"47
植野先輩 0'55"15  0'54"66

DSC_4678_R.jpg

今年は団体でも個人でも素晴らしい結果を残すことができました。本当におめでとうございます。

この調子で全日に向けて一同がんばっていきたいと思います。

以上です、ちは!
スポンサーサイト

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 18:36:00 «edit»

Category:未分類

全関に向けての走行会4 

ちは!体育会兼渉外の安藤です。
本日は茨城中央サーキットでの練習会の報告をさせていただきます。

植野先輩、山崎先輩、山田先輩、田中先輩がドライバーとして参加しました。
1日中天気は崩れず、車にも大きな問題は起こらずに、1日中走りきることができました。
ですが、整備でいくつかミスをしてしまい、危ない場面があったので、
全関当日ではそんなことの無いように気を引き締めていきたいと思います。

全関本番が近づいてきたので、不備の無いように準備を進めていきたいと思います。
以上です、ちは!

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 18:06:16 «edit»

Category:未分類

全関に向けての走行会3 

ちわ!!副将兼副車両長の長峰です。

本日は5月10日の関越スポーツランドでの「六輪舎」主催の
全関東学生ジムカーナ選手権大会練習会について報告します。
今までの練習会はフロントがワイトレ+逆引っ張りタイヤで行っていましたが、
今回からは15インチ8JのTE37Vを使っての練習会になりました。

逆反りブロンズのホイールがカッコいい!!

CIMG3811_convert_20120704011029.jpg

今回は大会車両にこれといったトラブルもなく、
平日ということもあって普段の練習会より多く選手の先輩方が走れたので良かったと思います。

以上です。ちわ!!

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 06:57:59 «edit»

Category:活動日誌

全関に向けての走行会2 

ちは!渉外の柳田です。
全関に向けての練習会第2弾の報告です。
P1020611_R.jpg
上の写真は田中先輩、下は山田先輩が載っているときの写真です。
選手候補の先輩になると低性能なカメラでは追いつけないためあまり良い写真が撮れませんでした。
P1020647_R.jpg
見れば分かると思いますが下の写真は路面が濡れています。
雨です、すべります。
午後に突然の嵐となり下の写真のようになりました。
P1020634_R.jpg
地面に落ちている白い粒は氷です。雹が降ってきました。
この後晴れてきたのですが、また雨が降り出し山田先輩はヘビーウェットの状態で午後を走ることになりました。
全関は雨が降りやすいらしいのでちょうど良い予行演習になったのではないかと思います。

以上です。ちは!

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 16:41:35 «edit»

Category:活動日誌

全関に向けての走行会 

ちは!渉外の柳田です。
大変遅れましたが4月28日に関スポで行われた走行会についての報告です。
タイトルの通り全関東学生ジムカーナ選手権に向けての練習として
関越スポーツランドにて行われた走行会に参加となりました。
選手として参加したのは植野先輩、山崎先輩、田中先輩、山田先輩となりました。
P1020527_R.jpg
しょぼいデジカメで撮ったのでぶれが激しくてすみません。
P1020551_R.jpg
先輩たちは速いのでカメラが追いつきません・・・!
P1020600_R.jpg
午後に事件が発生・・・。
山崎先輩が乗っているときでしたがコーナーを曲がった直後左フロントのタイヤが5,6mほど空中に飛びました。
走行会は一時中止となり、EKは走行不能となりました。
その後の調査でワイドトレッドが噛まされていたことが原因と判明。
ワイドトレッドのハブボルトが折れたという事でした。
これにより、左フロントのロアアームは死亡。
ワイドトレッドを取るために左右のナックルは破壊されました。
また、ローターで一時的に走行したために左フロントのローターも死亡。
安心して走っていただくためにワイドトレッドなしで履けるホイールの調達などのためEKは走行不能です。
次回の走行会はEGにて走行となります。
次々回の走行会にはEKが復活し走行できる予定となっております。
選手の皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが何卒ご理解の方をよろしくお願いします。

以上です。ちは!

tb: (0)     com: (3)

 

5,6m空中に飛んだ・・・?その言い方だと、関スポの塀を越えるぞ。
当日の映像を見ましたが、ただの(って言ったら語弊があるけど)ハブボルト疲労による脱輪でしょ。あまり着色しすぎないように。
このブログを読んだ諸先輩方が混乱されます。

カメラの性能が・・・とか、ご理解を・・・ って。
このブログは君が弁明する場じゃないんだよ。
面白く書くことは構わないけど、なんか方向性がおかしいぞ。

最近、君の記事はヘンな部分が目に余るので・・・広報の役目を担っている意識を持って、もう少しクセのない文章でお願いします。
あ、堅苦しく書けってわけじゃないから、そこは履き違えないように。

先に書いた2名のブログは読みやすかったですよ。
ブログは渉外に限らず、みんなで書いてもいいと思うので、そのへんも考えてみてください。

  by もぐを@6年生

 

すみません。そのように見えたのでそのまま書いてしまいました。
動揺して、塀を越えたように見えただけかもしれませんので、
誤解を与えてしまう内容にして申し訳ありませんでした。
ヘンな部分については自分では分からないのでその都度ご指摘いただけると助かります。
今後は更に読みやすい文章にすべく精進いたしますのでよろしくお願いします。

  by 柳田@渉外

 管理人のみ閲覧できます

  by -

Comment-WRITES

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。