FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

芝浦工業大学体育会自動車部の公式ブログです。

 

SITシャブログ!

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
2017年01月の記事一覧

« 12月     02月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:30:51 «edit»

Category:活動日誌

2017年大掃除&整備 

ちは!一年の平泉です。

今回は先日行われた大掃除とその後の整備について報告したいと思います。
午前中は大掃除を行いました。
まず修理中のEK、EGを水拭きして埃を取ったうえで、中央の工具類をいったんどかして掃き掃除を行いました。

s_DSC_2102.jpg

次に窓側の棚を掃除しつつ整理しました。かごの中にあったテープ類はまとめて箱の中にしまいました。これでどのテープが切れてしまっているかが分かりやすくなります。また、接着剤は感想しないようにタッパーにまとめました。

s_DSC_2103.jpg

掃き掃除が終わったので工具類を整理しつつ戻していきます。同時にオイル缶付近の整理とタイヤの整理、清掃も行いました。またシャッター周りのタイヤシールはきれいにはがしました。

s_S__2498568.jpg

今回は順調に掃除が進み、午前中で掃除を終わらせることができました。そのため、午後は一、二年それぞれが部車の整備を行うことができました。

一年は部品取りとして二年生から頂いたNBロードスターのリアブレーキディスク、パッドを新人戦に出場予定の黄ロドに移植しました。
s_DSC_2116.jpg

NBから取外した部品を黄ロドに取り付けていきます。ちなみに黄ロドにはなぜかブレーキパッドのばねが無かったため、そちらも移植して取り付けをしました。パッドは試合前に競技用に再度交換する予定です。パッド交換に必要なピストン押し戻しですが、てっきり普通にクランプで押せばいいのかと思っていたら、よくよく調べてみるとサイド調節用のネジをゆるめて押し戻すとのことでした。今後はしっかりと調べてから作業を行いたいと思います。

S__2498621.jpg

二年生はEGの修理を行っていました。青学自動車部からいただいたB16用エキマニを使いつつとりあえず動かせる状態にするそうです。

s_SNS用_170131_0108

2月頭は入試のため整備ができず、来週からは春の整備合宿も始まり新人戦前の練習会まで一週間になってしまうので気を引き締めて整備にあたりたいと思います。
以上です。ちは。



スポンサーサイト

テーマ: 整備

ジャンル: 車・バイク

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 01:03:40 «edit»

Category:ガレージ近況

更新滞ってしまい申し訳ありません… 

ちは!一年の平泉です。

昨年は色々と忙しく、ブログの更新が滞ってしまったことをお詫び申し上げます。
2017年は全関フィギュアに参加することになったのでそちらの練習状況や
春の整備合宿などなど、ネタが入り次第どしどし更新していく所存です。
また、もしよろしければ自動車部公式ツイッターの方はこまめにツイートしておりますのでそちらをご覧いただけると幸いです。
NA ロードスター!

というわけで以上になりますが今年も自動車部をよろしくお願いします。
以上です、ちは!

tb: (0)     com: (0)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。