FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

芝浦工業大学体育会自動車部の公式ブログです。

 

SITシャブログ!

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
2017年04月の記事一覧

« 03月     05月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 15:30:24 «edit»

Category:活動日誌

2017年度 新入生歓迎会&イベント予告 

ちは!車両長の平泉です。
新歓の報告と今後の新歓イベントの告知になります!
4/1と4/4に行われた新入生歓迎会では、多くの新入生の方にお越しいただきました。

C8UsOmrU0AASpfJ (1)

今回はEK4が残念ながら展示できないため、先日塗り直したばかりの緑ロドを中心に展示しました。一日目は緑ロド、平泉のE46、丸川のチェイサー、持永先輩のインプ、岡田先輩のアバルト500を展示しました。あいにくの雨模様にもかかわらず多くの新入生に来ていただきました。またOBの方も遊びに来てくださったので、ガレージがにぎわっている様子も見せることが出来たと思います。ありがとうございました。

C8h4bO3VYAAIf2g.jpg

2日目は緑ロド、ヴィヴィオ、DB8、佐々木のRX-8、岡田先輩のアバルト500を展示しました。2日間で50名を超える方に名簿を記入していただき、今年もたくさんの入部を期待できそうです。

次に新歓イベントの告知です!
自動車部では、新入生に自動車部の活動内容を知ってもらうため、いくつかの新歓イベントを開催します!!

まず、4/9 ジムカーナ見学会 in桶スポ
これは自動車部が主に行う競技であるジムカーナとはどんなものかをわかりやすく知っていただくために、実際に埼玉の桶川スポーツランドというサーキットで行われる「OSL四輪ジムか~な!?」という大会を見学します!! 桶スポは大学からも近いので気軽に参加できますのでぜひお越しください!

次に 4/13,14 部活説明会
4/13 3304教室
4/14 3207教室 (どちらも大宮キャンパス3号館です)
これは部活動全般について説明させていただくもので、年間予定や部費等についてもここで説明をするので自動車部が気になっている方は要チェックです!!また、14日は終了後に歓迎コンパも実施予定です!

最後に目玉、4/30 新歓カート inクイック羽生
これはモータースポーツの中でも基本中の基本であるカートを皆さんに体験していただこう!というイベントです。
場所は埼玉県のクイック羽生で、大宮キャンパスから部員のマイカーでドライブを楽しみつつ向かいます!カートはめちゃくちゃ楽しいのでぜひお越しください!!

以上が新歓イベントになります!詳細は新歓展示時に名前を記入していただいた方については、順次メールで送信させていただきます。また、新歓のときに名前を書いてないけど気になる!!という方はshibaurasitracing☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)に学籍番号と氏名を記載の上ご連絡ください!!

以上です。ちは!
スポンサーサイト

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 13:25:05 «edit»

Category:大会結果報告

2017年度全関東運転競技選手権大会 

ちは!副将の佐藤です。
長かった冬も終わり、だんだんと暖かくなってきましたね。
そんな中、私たちは3月25日に全関東学生運転競技選手権大会(全関フィギュア)
に参加してまいりました。

SNS用_170405_0186

会場は京王線 高幡不動駅より徒歩15分ほどの多摩コース自動車教習所。
当日の天候は見事な快晴。まさにフィギュア日和でした。

全12大学が出場。
我が部からは小型乗用の部には平泉、中山が、小型貨物の部には座間、佐々木が出場
し、それぞれ東、西に分かれて競技しました。

SNS用_170405_0191


小型乗用の部 東に出走した平泉。競技車両はDJデミオでステアリングは驚くほど
軽かったそう。無事時間内にゴールするも、走行中のペナルティが200点を超えたため
順位なし。
一方、小型乗用の部 西に出走した中山はところどころミスをしたものの無事にゴール。
ペナルティも多かったですが12人中11位と、記録を残すことができました。


小型貨物の部 東に出走した座間はなんと二番手スタート。
緊張の中スタートするも惜しくもタイムオーバー。
小型貨物の部 西に出走の佐々木。
座布団の代わりにNOSクッションを持ち込み気合を入れるも
こちらもタイムオーバー。
練習では二度ほどトラックを借り練習をしましたが、他大学の走りを研究すると
走らせるスピードとボックスの輪確の早さに驚くほど違いがありました。

小型貨物のみならず小型乗用もそうですが、ステアリングの回し方を含め、このあたりが
改善すべきポイントでしょう。

4人中3人が成績無しとなりましたが、中山の成績のおかげで12校中11位という
団体結果を残すことができました。初めての参加だったのでまずまずのスタートといえる
でしょう(余談ですが某フィギュア強豪校主将によると、出場した初年度は成績無しだったとか)。
来年度も今回の反省を生かすべく、参戦したいと思います!

SNS用_170402_0190


今回、フィギュアに参戦するにあたって、青山学院大学自動車部様にテクニックやルールを
お忙しい中細かく教えていただきました。
おそらく独学だけではゴールもままならなかったと思います。
この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!
以上です、ちは!

最終結果
小型乗用の部 東 平泉遼太 出場 小型乗用の部 西 中山徹真 11位/12人
小型貨物の部 東 座間健輔 出場 小型貨物の部 西 佐々木昭太 出場
男子団体 11位/12校

tb: (0)     com: (0)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。